みさこう日記

みさこう日記

サイズは23㎝×22㎝です。

今日は、2年生Ⅰ型の選択科目、

「ファッション造形基礎」の授業を紹介します。

 

一生懸命取り組んでいます!

 

みんな必死です。

 

何を作っているかというと…

ミニチュアのパーカーです。

ミニチュアながらも、フードや袖がしっかりしています。

 

袖の付け方など、洋服構成の勉強になります。

 

完成目指して頑張ります!!

みさこうCafe復活!!

皆さん、大変お待たせしました!
佐田岬半島の海の美しさをあなたに「みさこうCafe」復活します。

 

新型コロナウイルスの拡大を受け、昨年の11月からカフェの営業を停止しておりました。

 

しかし、

 

「次のカフェはいつやるの?」

「あのどら焼きまた食べたいな!」

 

など、地域の方々からの声をいただき、この度コロナ感染対策を万全にした上で営業を再開します!

 

1月30日(土)

15:00~17:00 ※時短営業とさせていただきます。


 

こちらが、お客様へのお願いになります。

〇入店は八西地区在住の方のみになります。入店の際に確認をさせていただきます。

〇入店時には検温をさせていただきます。

〇店内ではマスクの着用をお願いします。

〇当日はテイクアウトメニューを用意しております。そちらもよろしければお楽しみください!

 

また、店内の消毒を徹底し、お席の方も密にならないように配置をさせていただきます。

 

 

コロナ禍の中で、
「できないこと」を嘆くよりも、「できること」を必死で行いたい。

それがみさこう生です。


 

 

よろしくお願いいたします。

らすとみさこうファッションショー!

3年生にとっては最後のみさこうデーとなりました…

思い返せば、流行に乗ったファッション・個性的なファッションなど

それぞれ魅力的な服装で学校を華やかにしてくれていましたね。

みんなを乗せることができないけれど、3年生のファッションを参考に

コーディネートをしてきた後輩もたくさんいるはず。

高校を卒業してもファッション魂を忘れず自分の個性を磨いていってください!!

ファッションリーダーより。感謝を込めて。

~ありがとう、また会う日まで~

 

ラスト体育、ありがとう

3年生最後の体育の時間がやってきてしまいました。

 

この学年といえばバレーボール!

クラスマッチでは男女ともに先輩の意地を見せつけてきました。

ラストということで先生方とのゲーム。

少し運動不足な3年生でしたが、3年間の絆と根性でナイスプレーもたくさん見せてくれました。

いままでありがとう。

卒業しても運動は続けてね♪♪

寒さに負けず

グラウンドや体育館などでは、部活動が行われていました。どの部も次の大会や行事に向けて、頑張っていました。

寒いので、けがに気を付けてほしいです。

高校生活

3年生は、卒業まで約40日となりました。

最後まで学習に励んでいます。

開校記念行事

本日は三崎高校の開校記念行事を行いました。三崎高校は2020年1月16日に創立70周年を迎えます。

今日はYour Voiceと題して、各クラスの代表が三崎高校で生活して感じた想いを語りました。

最優秀賞は21Rの大西友海さんの発表でしたが、発表した6名全てが堂々とした発表でした。

企業説明会

本日の6、7限目に企業説明会を行いました。

 

 

 

 

11社の企業の中から4社選択し、将来の進路について真剣に考えることができていました。

南予の魅力を改めて感じることができたのではないでしょうか。

今後も、自らの進路に対して学びを深めてほしいと思います。

全校集会(初任者講話)

本日はSHR時に全校集会があり、初任者研修の一環として、奥野先生による講話が行われました。

ご自身の体験を交えながら、目標を持つことの大切さを話してくださり、

生徒たちは真剣な表情で聞いていました。

 

 

明日は1,2年生を対象に南予地方の企業による説明会が行われます。

自分の将来について深く考える時間になるとよいですね。

美術の授業

今日は、2年生の美術の授業を紹介します。

美術選択生一人一人がモデルとなり、1分30秒でスケッチしました。

限られた時間で描くことで、特徴をつかんだスケッチの練習になります。

スケッチする生徒によって描き方に個性があり、互いに楽しい時間になりました。