証明書の発行

各種証明書の発行は、次の要領で申し込みをしてください。

1 学校に来られる場合
 ● 事務室窓口で「証明書交付申請書」に必要事項を記入のうえ、申請してください。

  その際、下記のものをご用意ください。

  ① 本人確認ができる、運転免許証等公的書類

  ② 発行手数料として、1通につき700円分の愛媛県収入証紙

 ● 受付時間

     午前8時30分から午後4時50分まで
     (ただし、土曜日、日曜日、祝日、年末年始12/29~1/3を除く)

 ●  成績証明書は、作成に時間を要するため、事務室まで事前に電話連絡をいただき、お渡しできる日等を確認のうえ来校ください。

 

 三崎高等学校 事務室 電話番号  (0894) 54-0550

 

2 代理人が学校に来られる場合

 ●  代理人が事務室窓口で「証明書交付申請書」に必要事項を記入のうえ申請してください。 

  その際、下記のものをご用意ください。

  ① 委任者の自筆で書かれた委任状(署名・捺印されたもの)

  ② 委任者の本人確認ができる、運転免許証等公的書類

  ③ 代理人の本人確認ができる、運転免許証等公的書類

  ④ 発行手数料として、1通につき700円分の愛媛県収入証紙

 

3 郵送を希望される場合
 ● 遠隔地居住等により来校できない場合は、郵送で発行することができます。

  ただし、本人宛以外には送付できません。

 ● 次の書類等を学校宛に郵送して下さい。

  ① 証明書交付申請書(必要事項を記入のこと)

  ② 証明書発行手数料として、1通につき700円の愛媛県収入証紙

     愛媛県収入証紙が購入できない県外在住の方は【定額小為替(郵便局)で700円分】、または、【現金書留】でもかまいません。

  ③ 返信用封筒…A4三つ折りの証明書が入るサイズの封筒に、送付先(本人に限る)を記入し、84円切手(速達を希望する場合は374円)を貼付してください。

  ④ 本人確認ができる、運転免許証等公的書類のコピー

  ⑤ 勤務先や携帯番号など、日中連絡のとれる電話番号を記載してください。

    不明な点がある場合、照会させていただく場合があります。

 ● 証明書が手元に届くまで日数を要しますので、余裕を持って手続きを行ってください。

 

★  その他

  ①   発行手数料として「愛媛県収入証紙」が必要です。伊予銀行・市役所・町役場等で購入してください。「収入印紙」と間違えないようご注意ください。

  ② 改姓・改名された場合でも旧氏名での発行になります。

  ③ 電話・FAX・メールでの証明書交付申請及び発行はできません。

  ④ 「証明書交付申請書」、「委任状」の様式は、ダウンロードできます。

 

○ 証明書交付申請書(Excel)  ○ 証明書交付申請書(PDF)

○ 証明書交付申請書 記入例(PDF)

○ 委任状(Word)   ○ 委任状(PDF)

 

  送付先    〒796-0801          

         愛媛県西宇和郡伊方町三崎511

         愛媛県立三崎高等学校 事務室 宛