新型コロナウイルス対策関係

新型コロナウイルス対策関係

5月11日(月)からの分散登校の詳細について

〇各クラスの登校日は以下の通りとします。

11R・31R・・・5月11日(月)、13日(水)、15日(金)、19日(火)、21日(木)
12R・21R・・・5月12日(火)、14日(木)、18日(月)、20日(水)、22日(金)
 

〇時程及び時間割について(ここをクリックしてください)

※1年生は英語の時間にスタディサプリの登録を行うため、スマートフォンもしくはタブレットを持参してください。もし、どちらも持っていない場合は、学校側で代替機を一時的に貸出しします。

 

〇感染症対策について

 【生徒の皆さんへ】

 ・毎日の検温を行い、検温記録表に記入してください。

 ・37.5℃以上の発熱や体調不良の場合は登校を控えてください。

 ・マスクを着用してください。(色柄等の指定はありません)

 ・3密を避ける行動を心がけてください。

 ・昼食は原則として自宅・寮で食べてください。

 ・こまめに手洗い(または消毒)をしてください。

 ・登校後、玄関で立ち話等をせず、すみやかに教室へ移動してください。

 【学校で行うこと】

 ・授業中は、教師と生徒並びに生徒同士の間の身体的距離を1~2メートル空けます。

 ・スクールバスの中でも、座席の間隔を十分とるようにします。

 ・人が触れるドアノブ、スイッチ、蛇口等は毎日消毒をします。

 ・教職員もマスクを着用することに加え、教壇前に透明フィルムを吊り下げる等、飛沫防止に努めます。

 ・教室の換気を十分に行います。

 

〇個別の相談(進路について等)は随時受け付けています。遠慮なく申し出てください。

 

〇マイクロバスの運行予定は下をクリックして確認してください。

バス時刻表(R2.5.11~).pdf

5月11日(月)からの『学校教育活動の段階的再開』について

〇愛媛県の県立学校は5月11日(月)から、感染予防対策を講じた上で「分散登校」を実施することとなりました。

〇現時点では、5月25日(月)からの完全再開を目指していますが、県内で新たな感染事例が発生した場合は、地域別または学校別の休業に踏み切ることもあります。

〇登校日や時間割の詳細については決まり次第、別途連絡(ホームページ掲載及び電話連絡等)しますので、確認するとともに、帰寮や登校の準備をお願いします。

課題学習について【追記】

1年生音楽選択者の課題について変更があります。

変更前:「教科書P4~P13までの音楽」を聴いて ⇒ 変更後:以下の曲を動画サイト等で検索して聴いて

「世界に一つだけの花」・「少年時代」・「花鳥風月」・「風が吹いている」・「岬めぐり」・「涙そうそう」

保護者の皆様へ 5月の行事予定の変更について

5月9日(土)にPTA総会、参観授業、人権・同和教育講演会を予定しておりましたが、以下のように変更します。

〇 PTA総会 → 書面開催 ・・・集会形式での開催は中止し、書面による決議とします。審議資料を後日送付します。

〇 参観授業、人権・同和教育講演会 → 延期