入試情報

令和2年度入試情報

 ■令和2年度(2020年度)入学定員について

  普通科 60名(推薦入学者15%程度)

 

 ■令和2年度「推薦入学者選抜にかかる各学校が定める出願資格の詳細」について

  豊かな自然、教育に熱心な地域社会等、恵まれた教育環境の中で、一人一人を伸ばす教育を推進する本校は、次のような生徒の入学を期待します。
  
  ア 本校を志望する動機や理由が明白・適切であり、将来の具体的な目標を持っていること。
  イ 本校の校風や教育目標等を理解し、学習活動・地域貢献活動等に努力を惜しまず取り組めること。
  ウ リーダーシップがあり、礼儀正しく節度ある行動がとれる優れた人物であること。
  エ 調査書の記録が良好であり、本校における教育活動に積極的に取り組み、成果が期待できること。
  オ 次の(ア)~(ウ)のいずれかに該当すること。

      (ア)校内外のスポーツ活動もしくは文化活動において熱心に取り組み、成果を上げ、本校入学後も学習との両立を
     図ることができること。
   (イ)生徒会などの特別活動において、顕著な成果を収めていること。
   (ウ)ボランティア活動に強い興味・関心を持ち、顕著な活動実績又は継続的な取組が見られること。

 

 ■遠方の地域から本校への進学を考えている皆さんへ

  県外からの愛媛県県立高等学校出願時には、入試の手順等を記載した「愛媛県県立高等学校入学者選抜実施要綱・同細目」や「入学願書」等の書類が必要になりますが、それらにつきましては各中学校からの申し出により、愛媛県教育委員会が送付することになっております。本校への入学希望者がいらっしゃる場合は、お手数ですが愛媛県教育委員会事務局指導部高校教育課(089-912-2953)までお問い合わせください。

 本校では寮等の生活環境があり、遠方の皆さんも通学が可能となっています。詳しくは学校(0894-54-0550)までお問い合わせください。


 ■募集案内