みさこう日記

2021年5月の記事一覧

プール清掃 part2

 みさこうでは、毎年、体育の時間にプールの授業が行われています。

 前回の1、3年生に続き、今日は、2年生がプールの清掃を行いました。

 全学年で協力して清掃に取り組んだおかげで、1年間の汚れが溜まっていたプールもすっかりきれいになりました。

 この後、水を貯めればプールの準備が整います。

 順調にいけば、来週あたりから水泳の授業を行うことができそうです。

 水泳が始まれば、夏はすぐそこです。

 

 

 

みさこうファッションショー With PR班

みなさんこんにちは!

みさこうファッションショーの時間がやってきました!

 

 

本日は総合的な探究の時間の1つである、【PR班】のみなさんに協力していただきました!!

撮影も文章もPR班のみなさんが考えてくれています。

それではPR班のみなさん、お願いします!!!

 

まずは21Rから!

 

一人目は、Nさんです。 

動きやすい服装でダボっと上の服を着ていて可愛いです!

普段のNさんは、面倒見が良く21Rをまとめてくれる存在です。

部活で頑張っている姿はとてもかっこいいです!

 

続いては、男子2人です。

2人とも季節感がバラバラです!そんな2人にコーデのポイントを聞いてみました! 

R君(右)「直感です」

T君「特にないです!」

二人ともこれといってなかったので、ちょうど近くにいたS君に褒めてもらいました。

S君「R君はこういう系統の服が似合ってて、、、、です。」

R君は嬉しそうにしていました!

 

 

 

続きまして22Rいきましょう!

 

家庭総合での発表の様子です。

パソコンに苦戦しながらも、チームで話し合い役割分担したり、

情報を共有することでスムーズに作業を進めることができました。

 

 

 

最後に3年生!

 

こちらの2人は、一見同級生に見えますが実は、2年生・3年生の仲良しコンビです!

笑顔がとっても素敵な2人でした!

写真からでも仲の良さが伝わってきます!

 

 

みさこうデイでは、先生方も勝負私服で来ています!

とは言っても、今回はほとんどの先生方がスーツ姿でした…

しかし、レジェンドの津田先生は緑のTシャツでとても目立っていました。

よっ!我らが津田先生、さすがです!

 

 

 

 

以上、PR班のみなさんからでした、ありがとうございました!

 

みなさんもPR班をよろしくお願いします♪

 

 

紹介しきれなかった1年生の様子も紹介しますね!

 

学校にも慣れ、仲の良さが伝わってきますね!

 

今回のみさこうファッションショーは以上となります!

次回もぜひお楽しみに♡

 

~ファッションは世界を救う~

県総体に向けて 野球部練習風景

 6月5日(土)10時から坊っちゃんスタジアムで松山商業高校と対戦することになっています。本校の軟式野球部は部員数も増え、17名の選手が毎日練習に励んでいます。県総体に向け、今日も元気な声を掛け合いながら、きびきびとボールを追いかけています。バッティング練習では、部長・監督の先生がバッティングピッチャーを務め、選手は鋭い当たりを飛ばしていました。一球入魂がんばれ!!

 

生徒手作り センサー式 自動噴射アルコールスプレー

 2年生中村理歩さんが、三崎高校のために、センサー式自動噴射アルコールスプレーを製作してくれました。

 中村さんは、コロナ禍で社会的距離が求められている中、学校にもセンサー式自動噴射アルコールスプレーがあればと考え製作してくれました。外部から来られた方や、先生方も利用しています。中村さん、ありがとうございました!

プール掃除始まる!

三崎高校に夏が近づいてきました!

 

 

 

風物詩になっている三崎高校のプール掃除。今日は1年生と3年生が汗を流してくれました。

 

   

 

みんなで協力して、一生懸命掃除をしてくれました。

 

    

 

きれいになったプールに感動ですね!晴天の下で、力強く泳げる日が待ち遠しいです。生徒のみなさん、お疲れ様でした。