みさこう日記

2021年3月の記事一覧

離任式

桜が咲き快晴に恵まれた今日、3名の先生方が三崎高校を去ります。

 

川本校長 三崎にもたらしたジャイアントインパクト

1年間の在籍でしたが、新型コロナウイルス感染症の対応等で大変な状況の中、三崎高校の発展のために尽力していただきました。

 

平家先生 皆に愛されるマジックソルト

生徒に「学生の本分は勉強である」ことを教え、3年間通して数学の魅力を伝えてくださいました。

 

岩井さん 淡々と仕事をこなすもはや三崎のティーチャー

8月からの勤務で、私たちが安心して学校生活が送れるように、給食の準備・片付けや消毒などの作業をしていただきました。

 

卒業した3年生も来てくれました。

これまで三崎高校で勤務された3名の先生方に感謝。

さよならはまた会うための合言葉

終業式が行われました

令和2年度三崎高等学校第3学期終業式が行われました。

 

 

 

 

 

 令和2年度は多くの新入生を迎えスタートすることができましたが、

新型コロナウイルス感染症の影響で我慢を強いられるとともに、

新しい学校生活の在り方を模索する1年となりました。

このような状況で1年間よく頑張った生徒の皆さんと、

三崎高校に関わっていただいた多くの皆様に感謝したいと思います。

それでは来年度に向けてご唱和お願いします。

「みさこう さいこう さあいこう」

令和3年度も多くの新入生を迎えスタートする予定です。

チーム三崎で頑張ります。

 

桜、咲く

三崎高校のロータリーには1年生がブイで作ったみきゃんが飾られています。

この道はもうじきすると桜が咲き誇りキレイな桜並木となります。

本日、その桜より少し早く三崎高校では「サクラ」が咲きました。

 

合格した受験生のみなさんおめでとうございます!!

 

先輩になる現1・2年生も最後の授業まで集中して取り組んでいました。

三崎高校の全員が新入生のみなさんを心から待っています。

 

桜が咲いたみさこうで、会いましょう。

愛媛県知事来校

 本日、愛媛県知事 中村時広 様 が令和2年度愛媛県総合教育会議のため本校に来校されました。

桜も開花が始まり、一段と春めいてきました。知事は、午後から新しい町営寄宿舎や総合的な探究の時間の参観もされました。

2020年度最後のクラスマッチ!

今日はクラスマッチが行われました。

盛大な応援でクラスマッチが盛り上がりました。

結果は、

バレーボール男子 優勝21R

バレーボール女子 優勝12R

バドミントン男子 優勝21R

バドミントン女子 優勝21R

チームワーク賞 21R

でしたが、どのクラスも懸命なプレーをみ(魅)せました。