みさこう日記

2020年11月の記事一覧

防災地理部の活動

12月5日の発表に向けて準備を進めています。

事前防災についての研究です。

交通マナーアップクラブ総会

11月10日(火)に令和2年度八幡浜地区高等学校交通マナーアップクラブ総会が行われました。

本校からは2年生吉川陽輝君、谷本賢信君、1年生内田陽向君が参加しました。

川之石高校、八幡浜高校、八幡浜工業、三崎高校の4校で、各校の交通安全への取り組み状況を報告した後、八幡浜みなっとにて交通茶屋を行いました。

 

長期休業中は交通量も多くなるので、自分の身は自分で守ることを前提に、安全第一に過ごせるよう気を付けましょう。

ドライバーの皆さん御協力ありがとうございました。

クラスマッチに向けて

今日は、体育の授業の様子をご紹介します。

12月10日に行われるクラスマッチに向けて、練習が行われています。

競技はサッカーとバスケットボールです。

2年生が、和気あいあいとした雰囲気で、楽しみながら練習をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はよく体を動かせました。

明日から期末考査です。

家や寮でしっかりと学習し、試験に臨んでほしいと思います。

芸術の秋

先日、「第34回愛媛県高等学校総合文化祭」に参加してきましたー音楽

 

美術・工芸部門で21R大井晃成君が【奨励賞】を受賞美術・図工

 

写真部門で21R吉川陽輝君が【奨励賞】を受賞キラキラ

 

素晴らしいキラキラ

まさしく芸術の秋を感じさせる作品に仕上がりました!

これからの制作活動にますます期待がかかりますイベント

 

そして忘れてはいけないのが、この芸術同好会を支え続けてくれたこの二人!

あなたたちがいてくれたから今の芸術同好会は存在しています。

本当にありがとう。

 

明後日からの期末テストもみんなでがんばっていこうぜ!!!

「命の授業」講演会

 本日の6時間目に、講演会が実施されました。

 演題 「かけがえのない命への想い」

 講師 西川 和子 氏 (公益社団法人被害者支援センターえひめ 支援員)

犯罪被害者等への配慮・協力意識のかん養や生徒の規範意識の高揚と、正義感や自己抑制力を育成することを目的とした講演会でした。