みさこう日記

2020年10月の記事一覧

創立70周年記念式会場準備完了

本日は午後から明日の記念式の準備を行いました。各学年毎に作業を分担し時間内に終了することができました。式の練習も行い、明日が楽しみです。

焦点授業

今日は、午後から国語総合と家庭総合の研究授業が行われました。

家庭総合では21Rが郷土料理講習会で地域の方とたこめし・いものこいちび・いももちを作りました。地域の方とのコミュニケーションから、伊方町の郷土料理を身近に感じていました。

国語総合では、他の人が作った俳句に込められた想いを読み取って発表するという授業でした。

皆の心に響いた優勝作品は『昼の模試白から黒へ衣替え』

込められた想いを読み取ってみてください。

合唱練習

文化祭本番に向けて、クラスごとに練習を行いました。

3年生は音楽室

2年生は体育館

1年生はクラス

どのクラスもみんな声が出ていました。

本番が待ち遠しいです。

 

持久走大会に向けて

今日は4限目に行われた1年生の体育の授業の様子をお届けします。

腕を振り、足を上げ、一定のペースで走ることが大切です。

 

 

三崎高校では毎年11月に持久走大会を行っています。今年は11月12日(木)に開催予定です。

男子は約7.0km、女子は約4.4kmのコースとなります。

沿道からの温かいご声援のほどよろしくお願いします!

合唱コンクール(文化祭)まであと6日

11月1日(日)の合唱コンクール(文化祭)まであと6日です。

今日は6時間目に合唱コンクールのリハーサルを行いました。

ステージで課題曲の校歌やHRで選んだ自由曲を一生懸命歌いました。

残り少ない仕上げの時間を有効に活用して、より上達してほしいと思います。

文化祭当日、多くの方に美しい歌声を披露できることを楽しみにしています。