みさこう日記

2020年9月の記事一覧

みさこう吹奏楽部 敬老の日

                            令和2年 敬老の日
     おじいちゃん おばあちゃん
                        ありがとう プロジェクト

  9月21日敬老の日。「今年も敬老の日をお祝いできる」と楽しみにしていたのに、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、敬老の日の行事やイベントは中止になりました。このような状況の中でも、いつもお世話になっている大好きなおじいちゃんおばあちゃんをお祝いして笑顔になってもらいたい、今だからできる形で「ありがとう」を届けたい、そう思いました。三崎保育所・三崎小学校・三崎中学校に呼びかけると、たくさんの方が参加してくれました。音楽を通して、みんなでひとつになって、「ありがとう」を届けることができたことに心から感謝いたします。そして、この歌声を聴いた、たくさんのおじいちゃんおばあちゃんが、ますますお元気に、そして笑顔で幸せいっぱいの毎日を過ごせますよう願っています。
 
(収録の流れ)
9月5日  三崎高校吹奏楽部・OG演奏録音
9月9日  三崎中学校、三崎小学校リモート撮影
9月11日  三崎保育所、三崎高校吹奏楽部リモート撮影  
                                         ご協力ありがとうございました。
   
    作成したDVDは伊方町内の福祉施設などに配布いたします。
  また、この動画は三崎高校フェイスブックに9月16日アップいたします。どうぞご覧ください。

              
                             三崎高等学校吹奏楽部 一同

 

 

 たくさんの三崎の子供たちが参加してくれました。

  

みんなで、お手紙も書きました!

 演奏は、OGも参加してくれました。体育祭が終わってすぐに録音。疲れていたけど、実際録音を始めると、空気はかわりました。OGと共にこのような活動ができ、一緒の時間を過ごせて、本当に幸せでした。卒業しても、困ったとき助けてくれるのは、OGの存在です。本当にありがとうございます。

 今日、三崎つわぶき荘で敬老会が行われました。その時のDVD上映の様子です!

 三崎つわぶき荘の皆様ありがとうございました。