みさこう日記

2020年9月の記事一覧

みさこう吹奏楽部「花は咲く」

「花は咲く」

 

 「花は咲く」のDVDは、伊方町の福祉施設に配布させていただきました。
快く受け取ってくださり、本当にありがとうございました。

 木曜日、今回のプロジェクトが、あいテレビで取材していただけることになりました。
それを受け、伊方つわぶき荘で金曜日午後から上映をしていただけることになりました。急に決まったことでしたが、伊方つわぶき荘の職員の方々が、早急に対応してくだいました。

 

そして今日・・・

 

 


 上映終了後、伊方つわぶき荘職員で、三崎高校のOBである菊池さんからメッセージをいただきました。

 

「こんばんは!
 無事終了しました。

 一言

 利用者さん泣いていました。
 それを見て感極まりました」

 

 このメッセージを見た瞬間、わたしも涙であふれました。

 

 約70名が参加したこのプロジェクト。ただただおじいちゃんおばあちゃんに笑顔になってもらいたい、少しでも元気になってもらえたら・・・その思いが、三崎のこどもたちの気持ちが、おじいちゃんおばあちゃんの心に届いたと思うと、本当にうれしくてうれしくて、、、本当にうれしかったです。
 
 今回のプロジェクトを通して、改めてこの町の温かさを知ることができました。
私たちが「届けたい」と思って取り組んだこのプロジェクトでしたが、反対にたくさんのことを「届けてもらった」ように思います。

 もっともっとこの町に「届けたい」と思いました。
 

 伊方のこどもたちは、町の宝です。伊方町の方々が、もっともっと輝くように、たくさんの笑顔であふれる町であれるように、私たち三崎高校ができることは、これからも全力でやっていこう、強く思いました。

 今回のプロジェクトにご協力していただいたすべての方に感謝申し上げます。
また、見ていただいた多くの方にも感謝の気持ちでいっぱいです。

 本当にありがとうございました。

 

(放送予定)

9月21日 あいテレビ 18:15~のニュースの中で放送予定

9月28日 八西CATV 放送予定

       ぜひご覧ください。