みさこう日記

2020年7月の記事一覧

地域みらい留学2020オンラインに参加しました。

昨年度三崎高校は初めて地域みらい留学(高校3年間地域で学ぶ)フェスタに参加し、

大阪・東京・名古屋で多くの中学生及び保護者の皆様とつながることができ、結果として、

18名もの県外生を新入生として迎えることができました。

初年度の成果としては素晴らしいもので地域の皆様にも喜んでいただきました。

そして、その生徒たちは新型コロナウイルス感染症の影響で休業期間もありましたが、

三崎での生活にも慣れ、皆元気に1学期を終えて夏休みを迎えようとしています。

今年の地域みらい留学フェスタは残念ながらオンラインでの開催になりましたが、

第1回目が7月25日、26日にあり、無事終えることができました。

オンラインで三崎高校の明るく元気な雰囲気を伝えることができるか不安もありましたが、

三崎の広報担当である羽田・日野先生コンビと県外出身1年生3名の活躍もあり、杞憂に終わりました。

参加していただいた皆様ありがとうございました。

次回は8月22日、23日に実施されますので、皆様是非ご参加ください。

三崎高校の明るく元気な雰囲気を精一杯伝えるとともに、直接ご質問等に答える機会となります。

多くの皆様とオンライン上ですがお会いすることを楽しみにしています。