みさこう日記

みさこう日記

学校案内 2021 完成

三崎高校は海と山に囲まれている学校です。

そして、天気の良い日の空の青さが印象的な学校でもあります。

私は勝手に三崎ブルーと名付けています。

これは先日撮影した梅雨の晴れ間の写真です。

山にかかる雲が特徴的ですね。

次は今日の写真です。

スッキリ晴れ渡り、夏の空模様です。

今日にも梅雨明けの発表があるかもしれません。

 

さて本題に入ります。この空の青さ(海の青さも含め)をイメージした学校案内の2021年版が完成しました。

表紙の写真です。印刷物を写真に撮ったので青みが足りていませんが、

実物はきれいな青色が再現されています。

今後、多くの皆様に配布させていたできます。また、ホームページでも

閲覧できるようにする予定です。

学校案内からも三崎ブルーを感じていただけると幸いです。

 

swimming of misako!!!

今年の水泳の授業も終わろうとしています。

みさこう生は毎年少しでも早く・長く泳ごうと毎時間ベストを尽くして泳いでいます。

「今日の授業もやりきった。」だからこそ見せてくれる素晴らしい表情が大好きです。

 

これからもたくさん思い出を作っていこうね。

トイレの改修

現在、本館3階と4階の男女トイレ、速水寮1階の男女トイレを改修しています。

便器の洋式化や床の改修など、トイレ環境向上のため大改修を行っています。

写真は便器取付前のため、完成イメージを想像するのが難しいと思いますが、

完成を期待してください。

今日の給食

今日の給食献立には「納豆」が!伊方中学校出身の1年生に聞くと、これまでもメニューに出ていたようですが、高校では「初」となります。苦手な人もいますが、「納豆は体にいいので食べなさい。」と言われるのは、整腸作用や免疫力アップの効果があるからです。コロナ禍で特に積極的に摂りたい食品です。

ランチルームの窓には、伊方町給食センターからの一口メモを添えて、毎日の献立写真を掲示しています。地歴公民科教室へ移動する生徒が足を止めてよく見ています・・・美味しそうです。

今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 

みさこう吹奏楽部

みさこう吹奏楽部からお知らせです!

 7月25日(日)17:00~三崎小学校体育館で、みさこうフェスティバルが開催されます!今年も元気いっぱい、笑顔いっぱい頑張ります!ぜひ、聴きにいらしてください。お待ちしています!

 

 また、この度、三崎高校吹奏楽部は『令和3年度優良青少年団体知事表彰』を受賞することが決定いたしました。これからも、多くの方の心に、笑顔や元気を届けられる演奏ができるように部員一同頑張っていきたいと思います。多くの方の支えや応援のおかげでこのようなすばらしい賞を受賞することができました。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。