みさこう日記

カテゴリ:学校全体

終業式

今日は、1学期の最終日で、終業式を行いました。

和田俊之校長先生は、1学期の始業式で話された

「感謝の心を持ち続けること」

「主体的に取り組むこと」

「あきらめないこと」

を心に留めて、1学期の生活を反省し、

夏休みにふさわしい生活をするよう話されました。

また、夏季休業中の新型コロナウイルス感染予防について、

気を付けるべきことを確認しました。

油断することなく、感染予防行動の徹底をお願いします。

明日から夏期補習(全生徒対象)が始まります。

夏休み中も主体的に学習して、学力を高めてほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

swimming of misako!!!

今年の水泳の授業も終わろうとしています。

みさこう生は毎年少しでも早く・長く泳ごうと毎時間ベストを尽くして泳いでいます。

「今日の授業もやりきった。」だからこそ見せてくれる素晴らしい表情が大好きです。

 

これからもたくさん思い出を作っていこうね。

今日の給食

本校では、自宅から通学する生徒のうち、希望者を対象に、

伊方町学校給食センターが調理した給食を提供しています。

今日の献立は、

白ごはん、牛乳、とうふ汁、さばのみそ煮、茎わかめのきんぴら

です。

新型コロナウイルス感染予防のため、食事中の会話はできませんが、

生徒は、午後の学習に備えて、自分が必要とする量の食事を取っていました。

なお、寄宿舎生には、町内の企業が調理した弁当を提供しています。

歯科検診

今日と明日、生徒の歯科検診が行われています。

生徒は歯科医師に口の中を見てもらい、自分の歯の状態を確認していました。

口の中を健康に保つことは、活発な学校生活に欠かせないものです。

口の中を痛みのない状態であることだけでなく、よく噛んで食べることによって、

心身ともに健康になることができます。

今日の歯科検診をきっかけに、自分の歯磨きや食生活を見直し、心身ともに健康な

三崎高校生になってほしいと思います。