メインメニュー
学校いじめ防止基本方針
生徒会・家庭クラブ
連絡
特集コーナー

2017年9月13日(水曜日)

瀬戸中学校運動会

カテゴリー: - misaki13 @ 18時19分33秒

 9日に瀬戸中学校の運動会で、吹奏楽部が入場行進曲を演奏をさせていただきました。

 中学生の元気いっぱいの行進に、私たちも元気をたくさんもらいました。天候にも恵まれ、部員たちもおもいっきり演奏することができました。

h29_9_9_1.jpg  h29_9_9_2.jpg


2017年9月11日(月曜日)

部活動の様子

カテゴリー: - misaki05 @ 19時06分30秒

 さあ1週間が始まりました。今週末には大会を控えている部活もあってか、今日も生徒たちは活発に部活に取り組んでいます。

今日は軟式野球部の活動を取り上げます。2日前に新チームになってから初めての練習試合を行いました。試合では、多くの課題が見つかり、今日はいつも以上に気合いが入っている様子でした。来月の秋季大会に向けて、日々頑張っていきましょう!

h29_9_11_1.JPG h29_9_11_2.JPG


2017年8月21日(月曜日)

春高県大会および夏季ジュニアテニス選手権大会愛媛県大会出場

カテゴリー: - misaki04 @ 08時25分38秒

 8/19(土)県武道館にて、男子バレーボール部が全日本バレーボール高等学校選手権大会愛媛県代表決定戦、通称「春高県大会」に出場し、第3シード新田高校と対戦しました。

 すでに3年生が引退して1・2年生の本校に対して、3年生も残っている新田高校。その高さを生かしたブロックと鉄壁のレシーブ力が大きく立ちはだかり、0−2で敗戦しました。ただ、選手たちは臆することなく自分たちにできる攻撃を繰り返し、最後まであきらめることなく全力で戦い抜きました。高校バレーボールにおける県内最大規模の大会に出場し、県武道館という大舞台でプレイした経験。今回の敗戦が、新チームをさらに大きく成長させてくれることを期待しています!

_3.jpg _2.jpg

 また、8/19(土)・20(日)に、テニス部は夏季ジュニアテニス選手権大会愛媛県大会にシングルス1名とダブルス1ペアが出場しました。2日間ともかなり暑い中ではありましたが、今持てる力を最大限発揮して精一杯戦いました。シングルスもダブルスも随所に好プレーが見られましたが課題がまだまだ多くあり、試合後の選手たちの表情から悔しさが滲み出ていたように思えました。9月中旬には新人戦が控えています。個人戦もそうですが、団体戦で県大会に出場できるよう限られた時間を有効に活用し、日々練習に励みたいと思います。
h29_8_21_3.JPG h29_8_21_2.JPG


2017年7月31日(月曜日)

芸術発表会

カテゴリー: - misaki25 @ 18時17分03秒

7月29日(土)に伊方町役場三崎支所において、愛媛県立三崎高等学校第7回芸術発表会が開催されました。会場は一部立ち見の方もおられ、熱気に満ちていました。生徒たちは日頃の練習の成果を十分に発揮して心に残る素晴らしい発表会となりました。当日暑い中をご来場いただき、ご声援いただいた皆様どうもありがとうございました。

                                

                                


2017年7月28日(金曜日)

春高予選に向けて

カテゴリー: - misaki17 @ 18時52分29秒

8月5日の春高予選に向けて、男子バレー部が香川県の寒川高校と練習試合を行いました。

卒業生の吉森先生が寒川高校にお勤めされている縁で、香川ベスト4の学校と練習できました。

明日は、聖陵高校と東温高校との練習試合で松山に行ってきます。

                                

                                

                                

                                

                                

                                


2017年6月6日(火曜日)

卓球県総体

カテゴリー: - misaki04 @ 19時17分52秒

6月3日・4日に砥部町にある、陶街道ゆとり公園体育館で卓球の県総体が行われました。

3日は個人戦が行われ、シングルスに5名、ダブルスに4組の選手が出場しました。

シングルスでは、21R朝井君が一回戦で県ランキング18位の選手に3−1で勝利!

続く四国大会決定戦では県ランキング10位の選手に惜しくも1−3で敗れましたが、格上の選手相手に差のないプレーを見せてくれました。

その他の選手は惜しくも一回戦で敗れましたが、今後の課題が見えてきました。

4日には団体戦が行われ、初戦の三瓶高校には3−0でストレートで勝利しました。

続く2回戦、南予総体の決勝で敗れた宇和島東高校と対戦しました。

どの試合もかなりの激戦となり、白熱した試合になりました。

特に3番のダブルス(朝井・谷川拓)はラストセット、5−10という絶体絶命のピンチとなり万事休す!

しかし、そこから脅威の集中力を見せ、7点連取!

12−10で勝利するという奇跡を起こし、南予チャンピオンとしての実力を見せつけました。

チームとしては1−3で敗れリベンジとはなりませんでした。

しかし、最後の1点までチームで声を出し、チームとして戦い抜くことができました。

たくさんの応援ありがとうございました。

この悔しさはディフェンディングチャンピオンとして迎える新人戦で必ず晴らします。

h29_6_6_1.jpg h29_6_6_2.jpg

h29_6_6_3.jpg h29_6_6_4.jpg

h29_6_6_5.jpg h29_6_6_6.jpg

h29_6_6_7.jpg h29_6_6_8.jpg


2017年6月1日(木曜日)

県総体壮行会

カテゴリー: - misaki19 @ 16時40分07秒

本日の全校集会は、県総体壮行会が行われました。出場する部は、男子バレーボール部、男子卓球部、テニス部の総勢32名です。大会は明日が開会式、5日まで競技が行われます。三崎高校を代表して出場する選手の皆さん、頑張ってください。

競技会場は、以下の通りです。

男子バレーボール:松山中央高校

男子卓球:砥部町陶街道ゆとり体育館

テニス部:愛媛県総合運動公園テニスコート・松山中央公園テニスコート

応援よろしくお願いいたします。

                                
                                
                                


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress