メインメニュー
学校いじめ防止基本方針
生徒会・家庭クラブ
連絡
特集コーナー

2018年7月10日(火曜日)

防災避難訓練

カテゴリー: - misaki09 @ 16時32分02秒

7月4日(水)に防災避難訓練が行われました。

h30_7_10_1.jpg h30_7_10_3_1.jpg

h30_7_10_4_1.jpg h30_7_10_5_1.jpg

h30_7_10_2_1.jpg h30_7_10_6_1.jpg

煙体験も行われ、生徒全員が真剣に取り組んでいました。

  


2018年6月29日(金曜日)

野球応援練習

カテゴリー: - hp-admin @ 14時09分36秒

第63回全国高等学校軟式野球選手権愛媛大会が7月7日に迫りました。今年も三崎高校は全校で野球部を応援しに行きます。全校応援に向けて、有志の応援リーダーたちの練習が始まりました。野球応援を通して「学校がひとつになる!」そんな瞬間を今年も期待しています。

h30_6_29_1_1.JPG h30_6_29_2.JPG 

h30_6_29_3.JPG h30_6_29_4.JPG


2018年6月21日(木曜日)

期末考査発表!

カテゴリー: - misaki06 @ 18時24分38秒

 本日から第1学期末考査の発表期間となりました。ワールドカップも開幕し、誘惑も多いですが集中して頑張りましょう。今日も公営塾は生徒でいっぱい。空き教室にも生徒の姿がちらほら・・・。

h30_6_21_2.JPG h30_6_21_3.JPG

 最近雨が続いていましたが、本日は晴れ。グランドでは野球部が練習をしています。夏の大会が近いため、勉強と両立しながら部活も頑張っています!音楽室では吹奏楽部も活動をしていました。さあ、来週のテストに向け、来月の大会に向け、三崎高校明日からも元気に頑張っていきましょう!

h30_6_21_1.JPG h30_6_21_4.JPG

 


2018年6月7日(木曜日)

進路ガイダンス

カテゴリー: - misaki06 @ 17時13分34秒

 本日5・6限目に進路ガイダンスが行われました。

今回は全部で15の講座。以下ご紹介します。

 愛媛大学工学部、松山大学経営学部、岡山理科大学教育学部、松山東雲女子大学心理福祉専攻、松山東雲短期大学保育科、河原医療大学校看護学科、河原医療大学校理学療法科、作業療法科、松山ビジネスカレッジ情報システム学科、河原デザイン・アート専門学校建築デザイン科・デジタルデザイン科、自衛隊愛媛地方協力本部、松山海上保安部、伊方町役場、髪床時代屋、オレンジベイフーズ株式会社

 本日は本当にありがとうございました。

 生徒たちも笑顔を見せながら受講しており、自分の将来について考える良い機会になったと思います。今日のガイダンスをきっかけに、また頑張って欲しいと思います。

                                

                                

                                

                                

 


2018年5月15日(火曜日)

中間考査1日目

カテゴリー: - misaki06 @ 16時29分26秒

 本日から1学期中間考査がスタートしました。1年生にとっては初めての考査になります。手応えはどうでしたか?

テスト後には大会を控えた部活動は練習をしていました。

h30_5_15_1.JPG h30_5_15_2.JPG

 未咲輝塾をのぞいてみると・・・。

 テスト勉強に励む生徒がいました。残りのテストも頑張って!!

h30_5_15_3.JPG h30_5_15_4.JPG

 


2018年4月11日(水曜日)

対面式・部活動紹介

カテゴリー: - misaki06 @ 17時48分05秒

 本日1限目に1年生と2・3年生の初顔合わせとなる対面式が行われました。式では、在校生代表として生徒会長の浅野ひかるさんが歓迎の言葉を、新入生代表の挨拶では、渡邊杏香さんが挨拶を行いました。これから一緒に三崎高校を盛り上げていきましょう!

                                

 放課後には、各部による部活動紹介が行われました。どの部活動も工夫を凝らした発表で、1年生は真剣に、ときには笑いながら聞いていました。

 VYS部 → 軟式野球部 → 女子テニス部 → 女子バレーボール部 → 女子卓球部 → 男子卓球部 → 芸術同好会 → 吹奏楽部 → 国際研究同好会 → 男子バレーボール部 の順番でした。

 どの部活動も新入部員の確保に必死で、解散後には一年生を直接勧誘する部活動も・・・。一年生のみなさんはじっくり考えて、入部を決めてくださいね。みなさんの今後の活躍に期待しています!

                                

                                

                                

                                

                                

                                


2018年3月1日(木曜日)

第67回卒業証書授与式

カテゴリー: - misaki13 @ 10時30分42秒

3月1日 卒業式。天候にも恵まれ、22名の3年生は、今日三崎高校を旅立ちました。

3年間毎日通った三崎高校。いつもの長いロータリーや、玄関の下駄箱を開ける音、階段を上がる時の心臓の鼓動、そして教室に入って見えるいつものみんながいる風景、、、今日は全てが鮮明に感じたことでしょう。

今日の卒業式は、多くの方から祝福していただき、本当に心温まるすてきな卒業式でした。改めて三崎高校は、地域の皆さまに支えられて見守られて一緒になって生徒を育んでいるのだと感じました。大切に大切に育ててきた生徒を送り出す気持ちは、みんな同じ。本当にすてきな学校だと思います。

3年生のみんな、本当におめでとう。

いつも学校に来てくれてありがとう。

いつもいっぱい笑ってくれてありがとう。

みんなが元気に学校に来てくれる、それだけが1番の喜びでした。

明日から、新しい世界へ旅立ちます。今まで当たり前に横にいてくれた友達、親、先生はもういません。けれど、私たちはいつでもあなた達のことを見守っています。苦しいとき、助けてほしいとき、いつでも三崎高校に帰っておいで。そしてたくさんお話ししてください。また笑った声を校舎に響かせてください。いつでも待っているよ。

3年生のみんな、本当に卒業おめでとう。あなたたちと三崎高校で出会い、ともに過ごせた日々に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう。本当にありがとう。

                                 

                                 

                                 

                                 

                                 

                                 

                                 

                                 

                                 

                                 

                                 

 

                                 

                                 

 


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress