メインメニュー
学校いじめ防止基本方針
生徒会・家庭クラブ
連絡
特集コーナー

2020年1月29日(水曜日)

三崎高校ではこんなこともやってます!

カテゴリー: - misaki17 @ 17時16分32秒

                                picture4.jpg

これらの写真は総合「カフェ班」の移動式屋台の作成の様子です。

カフェ班では商品の開発・製造・販売をこれまで行ってきましたが、新しい試みとして移動式屋台を作成してきました。

そしてついに…

picture 2屋台.jpg 

移動式屋台の骨組みが完成しました!!!

大工さんに手伝っていただき、素晴らしい屋台の骨組みが出来上がりました。

ここからさらに塗装を施して、世界に1つだけの三崎高校の移動式屋台に仕上がっていきます。

picture3 屋台.jpg

イベント等でカフェが出店する際には心こめて接客させていただくので、気軽にお越しください。

カフェ班の続報をお楽しみに!

 

いよいよ本日21時より、フジテレビ系列の番組「BACK TO SCHOOL」が放送されます。

今日はローラさんのインスタ、ツイッターでも番組の紹介がありました。

皆さん是非ご覧ください。

 

 


2020年1月28日(火曜日)

みさこうに来た転校生はローラさん!

カテゴリー: - misaki17 @ 14時20分16秒

フジテレビ系列の人気番組 『 BACK TO SCHOOL 』 が、三崎高校を取り上げてくれました!

放送は

1月29日(水)の21:00〜22:48

です!


芸能人が、転校生として現役高校生と学生生活を過ごす青春バラエティ番組です。

今回は、世界を股にかけて活躍されているローラさんが三崎高校に来てくれました!!
 
ネタバレになるので、詳しい内容はお話しできませんが、
佐田岬半島の自然の美しさやそこに暮らす人々の温かさ、そして、何より三崎高校の魅力が伝わる内容になっています。

 
天真爛漫なローラさんと過ごした数日間は、生徒たちにとって忘れらない青春の1ページになりました。 

 
ローラ.jpg

 

DCIM100MEDIADJI_0078.JPG
 


お楽しみに!!!


2020年1月27日(月曜日)

みさこう吹奏楽部・音楽径感髪藾娉

カテゴリー: - misaki14 @ 12時39分54秒

音楽径感髪藾娉

今日から3年生は、学年末テストです。高校生活で最後のテスト。音楽も今日で最後です。毎年最後は、卒業演奏会を行っています。今年の3年生は、12月から練習を重ねてきました。一人ひとり、精いっぱい心を込めて悔いなく演奏したようで、晴れやかな顔でした。すてきな演奏をありがとう!先生方も見に来てくださって、緊張感いっぱいの音楽室でした!

r1_01_027_001.jpg  r1_01_027_002.jpg

 

r1_01_027_003.jpg

 

みさこう吹奏楽部

 今週は、大忙しです!うれしいことです!

 2月1日土曜日、伊方体育館で『愛媛オレンジバイキングス』の公式戦がおこなわれます。ハーフタイムの8分間に、演奏をします!8分間で2曲演奏して、会場を盛り上げます!今回盛り上げるにあたって、三崎小学校の1年生2年生の有志の女の子に協力していただいて、「MSK48チビチアガールズ」を結成して「明日も」に合わせてダンスを披露してもらいます!1月25日にお昼から高校音楽室で踊りを覚えて、吹奏楽部の演奏に合わせて練習しました。一日で覚えてくれ、とっても上手になりました。ぜひみなさん、2月1日伊方体育館へお越しください!私たちも精一杯応援させていただきます。

r1_01_027_004.jpg r1_01_027_005.jpg

音楽室から出て階段を下りていると、一人の少女が真っ暗な中黒板を書いていました。あまり、人に見られることのないこの黒板。みさこう吹奏楽部の予定や目標を書いています。黒板部長Oさんです。校内でこの黒板を見つけて、みなさん見てあげてください!

r1_01_027_006.jpg  r1_01_027_007.jpg

2月2日は、今治市波方公民館大ホールで行われる、ソロコンテスト愛媛県大会にテナーサックスとパーカッションが出場します。自分の持っている力を十分出し切れるよう頑張ってきます!

 

 

 


2020年1月24日(金曜日)

生徒たちの作品!

カテゴリー: - misaki15 @ 12時47分00秒

生徒たちが創作した力作揃いです。折り紙は日本が世界に誇るべき立派な文化です。


生徒たちには、自信を持って基礎を忘れず、新たな境地を試行錯誤しながら模索し、世界に発信してほしいです。

DSC_0003.JPG DSC_0002.JPG


2020年1月23日(木曜日)

第2弾みさこうファッションショー!

カテゴリー: - misaki13 @ 18時38分09秒

お待たせしました!!第2弾みさこうファッションショーを開催します!

前回から1か月以上…どれほど待ちわびたことでしょう…

それではみんなお願いします!!!

トップバッターかもん!

202001231.jpg

大きめのシャツを細めのパンツにイン。野暮ったくならないよう、横から背中側にかけて

ふわっとしたスタイルにしているところにシルエットへのこだわりがうかがえます!

上下共にラインで動きを見せているところもGood!

ホワイトボードを見るに身長は163僂らいかな?

 

2人目はこの人!

202001234.jpg

ダメージデニムにスポーツブランドのパーカーを合わせることでスポーティーさを演出。

明るいデニムと暗めのパーカーでの落ち着いた印象が、やんちゃなスポーツ少年との違いを見せています。

はにかみながらも撮影に協力してくれました、ありがとう!

 

続いてはこの人!

202001233.jpg

まるでパリに佇むファッションモデルのよう…

後ろの景色はTHE学校ですが。

黒のジャケットと暗い赤のコントラストが大人な雰囲気を醸し出します。

なにより、このポーズが、ね。

ポージングまで要求した無茶ぶりに全力で応えてくれてありがとう!!

おかげで良い1枚となりました!

 

まだいきますよ!この人!

202001232.jpg

顔出しNG?君は事務所にでも所属しているのか?

とはいえ全体のファッションバランスは素晴らしい!

まるで1人目と2人目の良さを合わせたような、シルエットや配色の仕方!

ニットの模様もかわいらしさを高めています!

 

最後はこの方!

202001235.jpg

なんてしっくりくる姿でしょう。

このまま雑誌にも出てきそうな一枚です。

オーソドックスなスタイルと思いきや、

胸ポケットが白黒のボーダーになっているおしゃれワンポイント。

さりげなく見せてくれますね。

 

協力してくれたみんな!

快く撮影させてくれてありがとう!

紹介しきれなかったみんな、すみません。

おしゃれファッションがたくさん見られました!!

もちろん、制服で来てたみんなもとてもすてきでしたよ。

では今回はこのあたりで!次回をお楽しみに!!!

 


2020年1月22日(水曜日)

総合学習

カテゴリー: - misaki11 @ 18時05分00秒

総合学習「商品開発A」の様子を紹介します。

 

1年生が、裂織りのコースター作りに挑戦しました。

 

 

藍染したハンドタオルの販売用チラシ作成の相談中です。

 

 

裂織りのコースターがもうすぐ完成するところです。

 

 

2月15日(土)・16日(日)に大久で、総合学習の各班が参加するイベントを開催します。内容は後日、お知らせします。

 


2020年1月21日(火曜日)

フードデザイン

カテゴリー: - misaki10 @ 18時11分13秒

今日の3,4時間目に、3年生が芋を使ってポタージュスープとパンビーを作りました。

「パンビー??何それ」と思う方も多いかもしれません。パンビーとは、型の要らないフランス菓子で、

生地と生地の間にクリームペーストを挟むのが特徴です。

                                                                

今回の調理は、初めての試みだったそうで、試行錯誤しながら取り組んでいました。

                                

出来上がったものがこちら。試食させていただきましたが、どちらも大変美味でした!

ごちそうさまでした。


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress