メインメニュー
学校いじめ防止基本方針
生徒会・家庭クラブ
連絡
特集コーナー

2018年8月20日(月曜日)

夏季ジュニアテニス大会/体育祭準備本格始動!

カテゴリー: - misaki08 @ 15時30分55秒

8月10日、11日に夏季ジュニアテニス大会南予地区予選が津島で行われ、

21R上島叶大君、重松周馬君、矢野直斗君が出場しました。

h30_8_20_1.jpg h30_8_20_2.jpg

h30_8_20_3.jpg h30_8_20_4.jpg

 

シングルスで矢野直斗君がベスト8まで勝ち上がり、順位決定戦の結果、8位で県大会に出場が決まりました。

県大会は8月18日に松山で行われ、新居浜西の選手と対戦し、残念ながら3-6で敗れました。

テニス部は現在、2年生男子3名で活動しています。奇数のため顧問も交ざって日々の練習に取り組んでいます。

少人数ですがしっかりと競争意識を持って活動しています。応援のほどよろしく御願いいたします。

 

8月17日から体育祭準備が本格的に始まっています。

各ブロックとも3年生がしっかりとリーダーシップを発揮しているようです。

                                

 


2018年8月10日(金曜日)

第65回愛媛県高等学校家庭クラブ研究発表大会

カテゴリー: - misaki18 @ 08時52分09秒

8月9日(木)愛媛県生涯学習センターにて、

第65回愛媛県高等学校家庭クラブ研究発表が行われました。

                                

三崎高校は2年生の岩城紫雲さんが、

ホームプロジェクトの部で、

[妹の健やかな成長を願って〜チーム岩城の絆〜]の発表を行いました。

他校の生徒から、

絵が上手ですね!

妹さんとてもかわいいですね!

と発表後にたくさん声をかけていただきました。

午後からの生徒分科会では、いのとん体操や折り紙教室が行われ、各学校との交流を深めました。

                                

                                

                                

さて、いよいよ結果発表。

何と!

岩城さんはホームプロジェクトの部で

優秀賞

に輝きました!!!

校内での練習でアドバイス頂いた先生方、他校の家庭科の先生方、本当にありがとうございました。

今回、東温高校を始めとするお世話をして下さった家庭クラブの皆さん、本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました。

今後も愛媛の家庭クラブの活動を充実させるべく、

チーム愛媛で頑張っていきましょう!!!

 

 


2018年8月9日(木曜日)

酷暑ですが・・・

カテゴリー: - misaki25 @ 15時43分31秒

現在夏季休業中ですが、校内環境をより良くするため作業されている方がおります。(樹木枝の剪定、グラウンド整備)

酷暑の中、このような地道なことの積み重ねが三崎高校(みさこう)の未来を切り開くのではないでしょうか。

 

h30_8_9_1.jpg h30_8_9_2.jpg


2018年8月8日(水曜日)

がんばろう!南予!!

カテゴリー: - misaki06 @ 13時04分23秒

先日、西予市野村町にボランティア活動に生徒たちとともに行かせていただきました。

 

2018-08-06_01.jpg

 

作業をさせていただいたおうちの方がこう言っていました。

 

 

「この前の自然災害に泣き、今は人の優しさに泣き、次は復興の喜びに涙したいと思います。」

 

 

今、何ができるのか?

 

今、何をすべきなのか?

 

を常に考え、1日も早い復興の為にできることをしていきたいと思います。

 

 

がんばろう!南予!!


2018年8月7日(火曜日)

わが家ライブ!

カテゴリー: - misaki19 @ 09時58分47秒

8月4日(土)、二名津で行われた「わが家ライブ」に本校吹奏楽部が参加しました。

会場の近くには、出店が設けられており、村井邸は駄菓子屋になっていました。

                                                                

中に入ると、レトロな雰囲気で、懐かしいお菓子も売っていました。

                                

「わが家ライブ」は地域を盛り上げようという趣旨でスタート。今年は特に被災された地域の方々を元気にできればという思いで開催されました。

                                

中学生のすばらしい合唱に、OBの高校生も加わりました。

                                

吹奏楽部と有志による応援やダンスで、地域のみなさんに笑顔を届けられたかなと思います。

                                

同日に行われました「佐田岬ジャンボリー」については、後日アップしますので、乞うご期待!!


映画撮影

カテゴリー: - misaki04 @ 09時43分51秒

 昨日6日(月)早朝から、本校で映画の撮影がありました。総合的な学習の時間の活動の一環として、せんたん部の生徒たちが映画を作っています。  

三崎高校と地域を紹介する映画です。どんな内容になるのか、とても楽しみです。9月に開催予定の「せんたんミーティング」で上映します。御期待ください。

h30_8_7_1.jpg  h30_8_7_2.jpg

h30_8_7_3.jpg  h30_8_7_4.jpg 


2018年8月6日(月曜日)

熱い夏!!ビーチバレーの夏!!!

カテゴリー: - misaki17 @ 12時45分25秒

連日猛暑が続いておりますが、この夏の猛暑にも負けないくらい熱い試合が伊予市五色姫浜で行われました!

昨日、伊予市五色姫浜海浜公園で2018HIMEカップビーチバレー大会が行われ、
本校男子バレー部の渡邊拓海・崎須賀樹ペアが2人制一般男子の部で見事優勝しました!

H30ビーチバレー.png H30ビーチバレー.png H30ビーチバレー.png

2人は先日行われたビーチバレージャパン男子ジュニア選手権大会の愛媛県予選でも3位となっており、
好成績を収めております!

H30ビーチバレー.png

これからの男子バレーボール部の活躍にもご期待ください!!


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress