新型コロナウイルス対策関係

2020年4月の記事一覧

三崎高校の新型コロナウイルス感染症対策について

本校においては、以下の対策を行っています。

1 学校での対策

 (1)検温記録表を配布し自宅で検温をして登校し、SHRで健康観察を行う

 (2)37.5℃以上の発熱や風邪症状が続く場合は、登校せず自宅で様子を見る

 (3) アルコール消毒液を各階に設置

 (4) 校内外でのマスクの着用

 (5) 換気のため教室等の窓を一部開放

 (6) 教室等の消毒を適宜実施

 (7) 来校者には必要に応じて体温チェック等を実施

2 寮での対策

 (1) 検温記録表を配布し各自検温し、1日3回健康観察を行う

 (2) 部屋の行き来をせず、原則として自室で過ごす

 (3)アルコール消毒液の設置

 (4)手洗いの励行とマスクの着用、部屋の換気・清掃・衛生環境を整える

 (5)食事は一堂に会せず、時間差や自室で摂る

   (6) 体調不良の場合は個別に対応する(部屋の移動、受診等)

3 バス通学生の対策

 (1) 車内でのマスクの着用と換気の徹底

 (2) アルコール消毒液の設置

今後の学校運営について

1 部活動について

  4月22日(水)までは全部活動を停止します。

 

2 4月10日(金)からの授業について

  4月22日(水)までは特別な対応での授業を実施します。

  詳細については配布したプリントをご参照ください。

 

3 学校行事等について

  4月22日(水)までに予定していたものは原則として延期します。

  4月23日(木)~24日(金)の集団宿泊研修(1年)は中止します。

  4月24日(金)の遠足(2年)と芸術鑑賞活動(3年)は中止します。

体調管理報告について

県内在住の新入生・在校生及び保護者の皆様へ

※県外在住の新入生・在校生へは直接連絡しています

 

新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策として以下のことを確認してください。

なお、該当する場合は三崎高校(担当:羽田、0894-54-0550)まで連絡をお願いします。

 

① 3月以降の海外渡航歴を有し、帰国後2週間を経過していない。

② 3月以降、首都圏や関西圏などを訪問し、帰県後2週間経過していない。

③ 本人及び保護者の体調不良がある。(発熱や味覚・嗅覚の異常等)

 

 

すべての在校生・新入生及び保護者の皆様へ

令和2年度のスタートに向けて「学校再開に伴う健康観察等の徹底について(お願い)」.docx

の文書と検温記録表.xlsxを本ホームページからご確認ください。

(クリックしてダウンロードしてください)

体調不良(文書内参照)の場合は登校しないようにしてください。

(出席停止の扱いとなり、欠席にはなりませんので、無理をせず休むようお願いします。)

マスクの着用及び各自での体温計の準備についても改めて御協力をお願いします。

 

マスクの準備

4月8日から新年度が始まります。新型コロナウイルスの対策としてマスクの着用が必要となります。しかし、店舗でのマスクの購入が難しくなっています。春休み期間中にマスクを手作りしてみましょう。

マスク入手に困難があることを踏まえ、色・柄・材質等、柔軟に対応します。

マスクの作り方(文部科学省HPより)