みさこう日記

みさこう日記

人生が確実に変わります。

パソコンを整理していたら懐かしい写真が出てきた。

 

 

この写真は、三崎高校のポスターに使用され、

キラキラした海、真っ青な海、三崎の赤灯台、そして何よりも生徒たちの笑顔が印象的な写真キラキラ

 

「この写真に、言葉をつけよう」

 

という授業を行ったのだが、どの生徒もめちゃくちゃいい言葉をのせてくる。

三崎高校への想いがあふれ、それはそれは笑顔いっぱいの授業になった。

生徒たちの投票の結果、最優秀賞に輝いたのが上記写真である。


「人生が確実に変わります。」

 

灰色に見えていたものに色がつき始めました。

あんなに白かった肌も、いつのまにか食パンの耳に。

お母さんとも喧嘩しなくなったし、73歳のお友達もできた。

引きこもりだった私は、いつも部屋でラジオを聴いてた。

今、私は「みさラジ」っていうお昼休みの校内放送でDJをやってる。

 

明日はなんの曲をかけようかな。


 このポスターを片手に全国募集を駆け抜けた。

 

この写真を見て、当時の懐かしい気持ちとともに、

現在、三崎高校で日々チャレンジするみさこう生の姿が浮かんできました。

いや~、本当にいい学校だなぁ

 

私の人生も三崎高校の生徒たちに出会って確実に変わりました。

 

「地域みらい留学」のサイトから個別相談会を随時行っています!

学校見学はコロナウイルス感染症防止のためストップしていますが、

状況が少しでも落ち着いたらぜひ三崎高校の生徒たちに会いに来てください!

 

みさこう、最高、さあ行こう!

私たちと一緒に青春を駆け抜けましょう!