みさこう日記

みさこう日記

体育祭前日!!

いよいよ明日は体育祭です!!

 

本日は会場準備の後、

蒼龍、白虎の両グループが応援並びにダンスのリハーサルを行いました!

少しだけその模様をお見せしますにっこり

 

蒼龍応援&ダンス

 

 
白虎応援&ダンス

 

どちらのグループも生き生きと

全員が笑顔でリハーサルに臨んでいましたキラキラ

 


午後には、リハーサルの模様を全校で確認しました。

本日の残り時間でまだ改善していくようです!

 

さあ、明日はどんな体育祭になるでしょうか?!

きっとみさこう生の活気あふれる体育祭になることでしょう!

 

明日が楽しみです笑う

予行練習!!


本日のは9月9日に行われる体育祭に向けて、全校で予行練習を行いました!
 
全校生徒で競技や応援、ダンスはもちろん、各係の動きも確認しました。
 









  
誰もが体育祭の成功に向けて動いています!
 
晴れたらいいな~。

みさこう太鼓 新メンバーと旧メンバー

 みさこう太鼓も新メンバーお披露目の時期となりました。

今年は、旧メンバーの活躍する場が、新型コロナウイルス感染症の関係でなかなかなかったため、体育祭では、新旧メンバー合同で演奏します!

今は、体育館でみんな時間を見つけて一生懸命練習しています。

私自身も、運動場でどのような響きになるのか今からワクワクしています。

頑張りましょう!!

みさこう史上、さいこうの夏に

9/9(木)の体育祭本番に向け、気合の入った熱い練習が続いています。

笑いあったことも、苦しい練習も、ぶつかった経験も、すべてがみんなの魅力につながります。

さいこうの体育祭にしようね。

 

みんなさいこうやな!!!

体育祭練習

体育祭練習は、どのグループも順調に進んでいます。熱中症対策や身体的距離を保つなど

健康安全に留意しながら頑張って欲しいと思います。

いっけーいけいけいけいけ白虎!

今日は太陽も雲に隠れ、過ごしやすい気温の中、体育祭練習・準備に取り組んでいます。

新型コロナウイルス感染症対策と熱中症予防対策を両立させるため発声を控えるなど苦労している面もありますが、頑張っています。

白虎グループの応援の様子です。まだ未完成ですが、ここからの練習で完成度が高くなることを期待します。本番が楽しみです。

完全勝利は我らの者に!!!

進路実現へ向けて

 3年生は、進路実現へ向けて頑張っています。

 体育祭準備でも中心的な役割を果たしながら、将来へ向けて

 自分自身と向き合っています。

シトラスリボンプロジェクト

 先日、人権擁護委員協議会伊方部会(松田部会長)から、シトラスリボン啓発運動の一環として、手作りのシトラスリボンをいただきました。

 

「シトラスリボンプロジェクト」とは、コロナ禍の中で偏見や差別のない社会を目指し、愛媛の有志によってつくられたプロジェクトです。「地域」「家庭」「職場(学校)」を表す3つの緑色の輪リボンや専用ロゴを身に付けて、「ただいま」「おかえり」の気持ちを表す活動が広がっています。

 早速、教職員が身に付けています。三崎高校は、新型コロナウイルス関連の偏見や差別に限らず、優しい地域社会を目指して取り組んでいます。

軟式野球(抽選会、リーダー研修会)

昨日、軟式野球の秋季大会の抽選会とリーダー研修会が行われました。

新型コロナウイルス感染症対策のため、リモートでの開催となりました。

10月16日から秋季大会が始まります。

一回戦は新田高校です。

応援よろしくお願いします。

秋・・・ではなく夏?

全国のみなさま、こんにちは。

全国的に雨が続いたあと秋が近づくのかと思えば・・・

見渡す限り青!

青!

青!

暑い日が続いております。

 今日も自然が豊かです!

  

さて、昨日始業式を終えた本校の生徒たちは・・・

covid-19感染症の対策をしながら体育祭準備に励んでおります。

 教室だけでは密になってしまうため、廊下等も使って活動しています。

 感染症対策をしながらの活動であるため、

何もかも従来通りというわけにはいきませんが、

その中で自分たちでできることを見つけ、

そして自分たちのこだわることのできる部分に

熱中してほしいと思います。

 

さてさて、昨日久しぶりに教室で会った生徒は・・・

みんな髪が伸びていました!

(切っている生徒もいました!)

そりゃ当たり前だろ、と思うかもしれませんが、

毎日一緒にいると、友人同士であっても日々の小さな変化には

気づきづらいものですよね。

 

でも夏休みなど、普段より少しだけ長い時間会わないだけで

小さな変化が積み重なり、あぁ、こんなに変わったんだ!

って思えますよね。

 

無事1学期を過ごした三崎高校のみんなが2学期、3学期、そして1年と

どう変わっていくのか、どう変わるのか・・・

毎日が同じようであっても、少ししんどい日々であっても、

その中に輝くものを見つけていけたら少しだけ幸せかもしれません。