メインメニュー
学校いじめ防止基本方針
生徒会・家庭クラブ
連絡
特集コーナー

2017年4月25日(火曜日)

生徒総会・家庭クラブ総会

カテゴリー: - misaki19 @ 19時12分17秒

本日は7限目に体育館で生徒総会と家庭クラブ総会が行われました。平成28年度活動・決算報告の後、今年度の行事や予算、努力目標等について審議が行われ承認されました。役員の皆さんは、三崎高校のリーダーとして、校内だけではなく、地域行事にも積極的に参加する頼もしいメンバーたちです。平成29年が順調にスタートしました。校内外の各行事に全力で取り組み成功させましょう。

生徒会役員 

                                

家庭クラブ役員

                                


2017年4月24日(月曜日)

豊かな体験活動

カテゴリー: - misaki07 @ 21時17分48秒

 本日は午後から豊かな体験活動が行われました。1年生はロータリーの除草作業、2年生は未咲輝ロードの以前の作品の取り外しと壁面の清掃、3年生は港までの道路のゴミ拾いを行いました。三崎高校生が地域をきれいにすることで、地域に貢献することが必要できると考えています。多くの方が訪れたときに三崎の地域はごみがなく、美しいといわれる地域にしたいと思っています。まずは三崎高校から美しい学校にしていきます。そして、地域の清掃活動にどんどん参加していきたいと思います。清掃の機会などがありましたら、三崎高校にご連絡ください。

                                                                

                                


2017年4月21日(金曜日)

放課後の様子

カテゴリー: - misaki14 @ 19時48分32秒

今日の放課後の様子です。明日からバレーボール部、テニス部は南予総体です。運動部は遅くまで大きな声で練習に励んでいます。
文化部も5月3日のはなはな祭りに向けて練習や準備に力を入れています。
また、本日は東京大学主催の「高校生のための金曜特別講座」が開催され、2015年にノーベル物理学賞を受賞された梶田隆章教授による「ニュートリノの小さい質量の発見」の
講座をネット配信で受講していました。
放課後も生徒のやる気で満ちあふれています。様々な活動を通して学校生活を豊かに過ごしましょう。

                                

                                


2017年4月20日(木曜日)

本日の様子

カテゴリー: - misaki15 @ 20時07分47秒

今日は平常授業がありました。1年生はだいぶ学校生活に慣れてきた感じです。

授業においても積極的に発言をするようになったと思います。

放課後、自転車通学の生徒を対象に自転車のブレーキ、ライト、スタンドなどの検査がありました。

IMG_4920.JPG IMG_4924.JPG


2017年4月19日(水曜日)

総合的な学習の時間

カテゴリー: - misaki11 @ 20時06分44秒

 今年度、三崎高校の水曜日6限目は1〜3年生全員が『総合的な学習の時間』を行っています。本日は、3年生の西川君・垣内さんが全体計画を説明しました。2・3年生が協力して3年目を迎えた『三崎おこし』(地域活性化の取組)を更に発展させようと具体的な活動内容の骨子を発表しました。1年生はインターンシップ(就業体験活動)も控えているため部分的な協力になりますが、昨年まで学年単位で行ってきたことで発生したデメリットを反省し、学年間の風通しを良くすることで、多くの意見や考えを取り入れたり、共通認識や共通理解を深めた上で行おうと目論んでいます。今後の取組みにご期待下さい。

                                


2017年4月18日(火曜日)

健康診断

カテゴリー: - misaki12 @ 21時06分40秒

本日は、健康診断としまして、尿検査、貧血検査、心電図検査が行われました。生徒たちは、真剣に検査に取り組めていました。明日も内科検診、結核検診が行われます。自分たちの健康に関心をもち、真剣な態度で臨みましょう。健康第一です!

h29_4_18_1.jpg h29_4_18_2.jpg


2017年4月14日(金曜日)

身体測定

カテゴリー: - misaki10 @ 16時18分35秒

13日に身体測定が行われました。身長・体重・視力・聴力をクラスごとに分かれて測定しました。

去年と比べて身長が伸びた生徒もたくさんいたと思います。高校生活を通して、心身ともに成長していけるよう、毎日を充実させてください。

                                


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress