メインメニュー
学校いじめ防止基本方針
生徒会・家庭クラブ
連絡
特集コーナー

 ≪証明書の発行について≫

 

各種証明書の発行は、次の要領で申し込みをしてください。

1 学校に来られる場合
 ● 事務室窓口で「証明書交付申請書」に必要事項を記入のうえ、申請してください。

その際、下記のものをご用意ください。

   )椰由稜Гできる、運転免許証等公的書類

  ◆発行手数料として、1通につき700円分の愛媛県収入証紙

 ● 受付時間

     午前8時30分から午後4時50分まで
     (ただし、土曜日、日曜日、祝日、年末年始12/29〜1/3を除く)

  成績証明書は、作成に時間を要するため、事務室まで事前に電話連絡をいただき、

お渡しできる日等を確認のうえ来校ください。

 

 三崎高等学校 事務室 電話番号  (0894) 54−0550

 

2 代理人が学校に来られる場合

  代理人が事務室窓口で「証明書交付申請書」に必要事項を記入のうえ申請してください。 

その際、下記のものをご用意ください。

   ^冉ぜ圓亮筆で書かれた委任状(署名・捺印されたもの)

  ◆^冉ぜ圓遼椰由稜Гできる、運転免許証等公的書類

   代理人の本人確認ができる、運転免許証等公的書類

  ぁ“行手数料として、1通につき700円分の愛媛県収入証紙

 

3 郵送を希望される場合
 ● 遠隔地居住等により来校できない場合は、郵送で発行することができます。

  ただし、本人宛以外には送付できません。

 ● 次の書類等を学校宛に郵送して下さい。

   証明書交付申請書(必要事項を記入のこと)

   証明書発行手数料として、1通につき700円の愛媛県収入証紙

     愛媛県収入証紙が購入できない県外在住の方は【定額小為替(郵便局)で700円分】

または、【現金書留】でもかまいません。

   返信用封筒A4三つ折りの証明書が入るサイズの封筒に、送付先(本人に限る)を記入し、

    82円切手(速達を希望する場合は362円)を貼付してください。

   本人確認ができる、運転免許証等公的書類のコピー

  ァゞ侈垣茲箏搬喩峭罎覆鼻日中連絡のとれる電話番号を記載してください。

    不明な点がある場合、照会させていただく場合があります。

 ● 証明書が手元に届くまで日数を要しますので、余裕を持って手続きを行ってください。

 

  その他

    発行手数料として「愛媛県収入証紙」が必要です。伊予銀行・市役所・町役場等で購入してください。「収入印紙」と間違えないようご注意ください。

  ◆_姓・改名された場合でも旧氏名での発行になります。

   電話・FAX・メールでの証明書交付申請及び発行はできません。

  ぁ 崗斂製餮鯢嫂柔曾顱廖◆岼冉ぞ」の様式は、ダウンロードできます。

 

          証明書交付申請書Excel 】  【委任状Word

 

                    【証明書交付申請書PDF】     【委任状PDF

 

         【証明書交付申請書記入例PDF】      

 

    

   送付先    〒796−0801

          愛媛県西宇和郡伊方町三崎511

           愛媛県立三崎高等学校 事務室 宛